橘高文彦だけど益田

不倫の調査を頼みたいけれど、離婚の準備をしているみたいで気が滅入る。



意外とそんな人は多いです。でも物は考えようで、離婚しない人も多いですし、そう深刻に考えることもないのではないでしょうか。不倫相手と別れさせるとか、離婚するとか、どちらにしても、その証拠を握っておいたほうが不利にはならないですからね。
あえて知らないでいることも、結局は自由だとは思いますが、何らかのかたちで決着をつけたいと思ったら、探偵調査を頼むことを視野に入れても良いのではないでしょうか。不倫の問題を相談するなら弁護士に相談しましょう。


離婚する方向に考えるのか、不倫相手から慰謝料を取る方向に考えるのかを考えてから相談するようにしましょう。不倫の証拠を掴みたいのなら、探偵や興信所に相談しましょう。

人工妊娠中絶同意書とは?急な妊娠困った!
女性の場合、近所の奥さまや知人などに相談してしまう方もいますが、噂されたくない場合には、相談しないようにしましょう。
浮気調査を探偵に依頼する際、調査にかかる費用というのは、気にするなというほうが無理でしょう。

最近の探偵社の多くが、相談までは無料というシステムをとっており、見積りまでは料金はかからないと思って良いでしょう。



見知らぬ会社に一人で行って、もし悪質な業者だったらと不安に思う人もいるかもしれません。

それなら、いきなり向こうの会社に行くのではなく、喫茶店やファミレス等で会ってもらえば話もしやすいでしょう。


不当な契約の強要の防止にもなるので安心です。
奥さんが夫の浮気の現場に踏み込んでとんでもない修羅場になってしまうのは、ドラマのシナリオでもお馴染です。


夫の方が妻の浮気現場をつかまえた場合は、殺傷沙汰にまでなってしまう脚本もしばしば書かれます。配偶者の浮気の現場に自ら乗り込むのもやり方の1つでしょう。


離婚も辞さない覚悟なら、やってみる手もあるでしょう。探偵を使い慣れている人っていませんよね。



配偶者の浮気で、探偵に調べてもらう際は、一律いくらとか安価なところは魅力的です。ただ、理由もなく安い場合は用心したほうがいいです。



安い価格からしても粗雑としかいいようがない調査を行っているケースもしばしば見られるのです。

正式に依頼してしまう前に、その会社の信頼性もチェックしておかなければいけません。

浮気調査に必要な期間は、平均では一週間以内です。
とはいっても、これはあくまで平均的な日数です。

調査の対象者がとても用心深かったりすると、場合によっては1週間から1か月くらいかかってしまうこともあるのです。逆に、浮気する可能性の高い日がもう分かっているなら、調査期間は1日で済むこともあります。
不倫は略奪愛などと言われますが、けしてハッピーエンドになることはないそうです。

もちろん、やっかみで言っているのではないです。

自己中心的な考えで、平気で別の家庭を壊したりできるのですし、うまく結婚したところで、自分たちの事情がばれるの怖さに嘘をついて生活していくことになります。

第一、不倫した相手と入籍するに至っても、「この相手なら再々やりかねない」と思ってしまいますし、心が落ち着く暇もないのではないでしょうか。

調査が終わり、探偵業者が発行する報告書は、業者ごとにスタイルはさまざまです。


しかし、調停離婚や訴訟の場で利用する可能性がある場合は、証拠書類として認められるよう、信頼できて高品質な調査報告書でなければ価値がないわけです。

自分が報告書をどのように使用する(予定)か考えた上、探偵社の中でも相応のところに依頼すると良いでしょう。探偵業者にかかる費用には幅があって、ごく一部の業者とはいえ、異例とも言える高額な請求を行っている場合もあるようです。

しかし、高額請求の背景にハイクオリティな仕事があるのかと聞かれれば、一概に釣り合っているとは言えません。


けして安くはない代金を支払った挙句、最も大事な不倫の裏付けすらできなかったという結果に終わらないよう、業者を決める前に浮気調査の妥当価格ぐらいは知っておくと良いでしょう。
浮気の調査を探偵に任せ、しっかりとした確証が得られれば、慰謝料は配偶者と不倫相手双方に請求することもできます。


信頼のできなくなったパートナーと死ぬまで一緒にいるとなるとかなりの精神的な負担になりますから、しっかりと慰謝料の請求をし、結婚生活と決別することもいいかもしれません。
あと、配偶者の不倫の相手に慰謝料の請求をしておけば配偶者との関係を確実に終わらせることができるはずです。配偶者のいる人が不倫してしまった際、もしばれれば、慰謝料が必要になることがあります。

婚姻関係や婚約中といった間柄なら当然です。浮気の証拠を提示されてしまえば、言い逃れはできないです。


その場合、慰謝料の相場が分かれば気も楽ですが、500万位のこともあれば、100万にも満たない金額など、幅があるようです。
自分に払える額でなさそうだったら、額を減らしてもらうよう交渉するのも良いでしょう。探偵業者に調査を頼んで証拠を得て、ようやく浮気を止めることができたとしても、もう一度、禁じられた恋に手を出してしまう人は少なくないようです。休日や退社後の不審な外出が目立つようになり、携帯電話を肌身離さず持つようになったりで、懲りずに浮気を始めたことに気付くのです。大抵の場合、前回の浮気での対処が甘かったために反省に至らなかったということも考えられますので、二度目や三度目ともなれば更なる厳格な対応も考えなければなりません。興信所に不倫調査等を頼む際は、一般的な調査費用の相場というものを調べておかないと、普通の請求を見て驚いてしまうことでしょう。

2時間の調査で2万円超は想定していると妥当だと思います。
仮に尾行の日数を増やそうものなら、費用負担は増えるだけですから、どこまで払えるか自分で見極めることが大事です。



どうしても探偵を雇うと料金が高いので、自分ですればいいと考える奥さんもいます。
テレビのドラマでは何気なく尾行してますけど、実践してみればそうはいかないもので相手に勘付かれずにつけるのは簡単じゃありません。


相手の隙を掴まねばならないのに警戒されてしまえば、浮気の証拠を押さえられなくなってしまうかもしれません。相手の行動を見逃さないためには、迷わず探偵に浮気調査をしてもらったほうが得策です。

たとえば携帯電話の通話履歴からも浮気の証拠がつかむことが可能です。



浮気相手への連絡手段として携帯をごく自然に使われるからです。近年、メールやラインで連絡をことも多くなったとはいえ、やはり好きな人の声を聞きたい、話したいと思う可能性は十分あります。何気なく電話していることも十分考えられますね。探偵業者ではタダで相談員との面談ができるチャンスを設けているところもあるようです。


複数の会社に相談することもできますから、依頼前に活用して損はないと思います。

誠実そうな業者かどうか判断する上で重要な情報が得られるからです。
また、相談員と話していくうちに、それまで複雑でどうしようもなかった心配事を冷静に確認できるようになるというメリットもあります。


浮気の事実が判明し、裁判所に離婚の申し立てを行う際は、不倫行為を証明する物証がモノを言うでしょう。証拠に採用されるものとしては、性的な関係にあることがわかる文書(メール、手紙)や、ラブホや不倫相手宅に通っているときの写真、交際相手と交換した念書、旅行メモ等です。また、スマホでのLINE履歴やSNSの書き込みが裏付けとして用いられることも多くなりました。



もし浮気に気づいても、むこうの警戒心が高ければ、不倫の証拠を自分で見つけることは、至難の業です。


でも、浮気の確たる証拠があれば、浮気封じ、離婚、慰謝料とうまく話を進められるので、けして無駄にはならないはずです。配偶者の浮気の疑いが濃厚であれば、興信所や探偵に調査を依頼しましょう。ある程度、費用は必要ですが、二人で一緒に写っている写真や動画といった、言い逃れできない証拠を手に入れることができます。興信所を選ぶ際の指標となる探偵能力というのは、企業としての大きさが一応の目安にはなると思います。フランチャイズで幅広いエリアをカバーしている会社は、機材や調査手法の刷新に余念がなく、他社より一歩も二歩もリードしているという良さがあります。規模の大きなところは調査にあたるスタッフの指導育成が徹底しており、当然ながら調査面に大きく影響してくるのではないでしょうか。婚姻中に不貞行為があったために別れる際の条件で揉めに揉めてしまい、とうとう家裁での離婚調停となることは、けして珍しいことではありません。家庭問題に慣れた複数の調停委員が同席して公正な立場で解決へ向けて話し合うわけですから、当人たちだけよりもソフトな雰囲気の中で話が進行する点で体力的にも精神的にも助かります。
あまり怖がる必要はないでしょう。